私たちの働く環境

勤務・待遇について

勤務地は東京、大阪および全国主要都市!
仕事の舞台は1ヶ所だけではありません。
あなたの能力を発揮し輝ける場所は、日本全国にあります。

  • 完全週休2日制

    土日休みの完全週休2日制です。祝日ももちろん休みです。ただし、入社後の担当業務によっても異なりますが、年に数回は休日出勤がある可能性があります。(テナント入居や工事の立ち会いなど、ビルの運営管理業務上の用件で、週末にしか実施できないものがあるからです。)休日出勤の場合には、別の日に振替休日を取得することになります。

  • 有給休暇・夏期休暇

    有給休暇は初年度14日間。勤続年数が1年増えるごとに有給休暇も1日増えていきます。(最高20日)夏期休暇は、有給休暇とは別に4日間を取得することができます。

  • 半日休暇制度

    半日単位の有給休暇を取得できる制度があり、丸1日の休暇を必要としない用事のときなどに便利です。

  • リフレッシュ休暇・永年勤続休暇制度

    10年・20年・30年勤続の社員に対して、心身のリフレッシュ促進のため3~5日間の特別休暇を付与します。

  • 特別休暇制度

    結婚、配偶者の出産、転勤による赴任などを対象とした特別休暇制度もあります。

福利厚生について

あなたのライフスタイルに合わせて
社会人生活をサポートする制度が充実しています。

  • 社宅貸与制度

    総合職社員で自宅から通勤できない社員を対象として、社宅を貸与しています。勤務地により貸与する物件は異なりますが、一般的に単身者にはワンルームマンションを、家族がいる社員にはファミリー向けマンションを社宅として貸与します。

  • 育児休業・育児短時間勤務制度

    育児・介護のための休業や短時間勤務の制度があります。
    制度を活用して仕事と育児を両立できるような体制が整っています。

  • 保養所利用制度

    健康保険組合の福利厚生プログラムとして、割安な料金で利用することができます。

  • その他各種制度

    このほかに、財形貯蓄制度、退職慰労金制度、企業年金制度などがあり、社員のライフプランに応じた制度も充実しています。

教育制度について

さまざまな研修を実施しており、
資格取得や通信教育受講の奨励策などの自己啓発をサポートする制度もあり、
スキルアップ・レベルアップをはかれる体制が整っています。

  • 新人社員研修

    入社後はまず「新入社員研修」を受講します。新入社員研修は会社概要の説明を中心に、ビジネスマナー、実務講習など、基本的な知識の習得から実務に即したものまで、幅広く習得してもらいます。その後は、配属先に赴任して上司や先輩社員とのOJTにより、さらなる業務知識の習得に努めてもらいます。入社半年後には、「フォローアップ研修」を実施します。半年間の振返りと仕事に対する取り組み方を確認します。

  • 階層別研修

    マネジメントの内容を中心に、「新任主任研修」「新任役付研修」「新任管理職研修」など、職位ごとに研修を実施。それぞれの役割に応じた内容の研修を実施しています。

  • スキルアップ研修

    文字通り業務に関する内容で、社員のレベルごとに分けて研修を実施しています。「事業所業務基礎研修」「管理実務研修」など様々な内容で社員のスキルアップ・レベルアップをはかっています。

  • 資格取得奨励制度

    「宅地建物取引士」や「電気主任技術者」などの業務に関する資格から、「日商簿記検定」などの一般的な資格まで、幅広い範囲の資格を対象として取得を奨励しています。資格を取得した場合にはそのレベルに応じて報奨金が支給され、資格取得後の登録や免状交付に必要な講習会等の参加費用についても会社が負担します。

  • 通信教育受講制度

    資格取得や業務に関するスキルアップを図るための自己啓発の支援として、年2回通信教育講座を開講しています。階層別に準じて職位ごとに受講する講座や、専門的な内容の講座から一般教養の講座まで、70以上の講座を開講しています。このうち、業務に関する講座を一定基準以上の点数で修了した場合には、会社から奨励金が支給されます。この制度を利用して、多くの社員がスキルアップ・レベルアップをはかっています。