よくある質問

みなさんから、よく頂くご質問をまとめました。

採用について

応募方法を教えてください。
「リクナビ2018・マイナビ2018」よりエントリーし、会社説明会に参加してください。説明会では、当社の事業内容や、業務内容をご説明します。また、先輩社員へ直接質問できる時間を設ける予定です。
選考内容・スケジュールはどのようになりますか?
説明会に参加された方を対象に、筆記試験と面接を実施いたします。
採用基準を教えてください。
コミュニケーション力やパーソナリティを重視しています。面接ではあなたの考え・想い・伝えたいことを、あなた自身の言葉で表現してください。
保有していると選考上有利な資格等はありますか。
選考上、資格保有が必ずしも有利になるということはありません。また、資格保有が採用の絶対条件ということでもありません。
なお、「宅地建物取引士」、「電気主任技術者」等の資格をお持ちの方は、その知識を入社後の業務に活かすことができます。資格をお持ちでない方は、入社後に通信教育や研修等のバックアップにより、知識習得や資格取得ができる環境を整えています。
文系と理系で採用枠は決まっていますか?
文理区分による採用枠はありません。文系・理系とも同一の選考を行い、どちらが有利ということもありません。
募集している職種と業務内容を教えてください。
当社の職種は「総合職」と「一般職」のみです。新卒採用は総合職の募集となります。
業務内容としては、プロパティマネジメント業務、コンサルティング業務、損害保険代理業務などがあります。業務別の採用は行っていませんので、社業全般に携わっていただきます。
業務内容の詳細は、「私たちの仕事」でご紹介しています。
※一般職の採用は予定しておりません。

入社後について

入社後のスケジュールはどのようになりますか?
入社直後は新入社員研修を受講します。
その後、配属先へ赴任し、OJTを受けながら業務を遂行します。
その後も、フォローのための研修を随時実施しています。
配属はどのように決められますか?
みなさんの適性などを総合的に判断して配属を決定します。
ご希望の業務や配属先は面接時などに伺いますが、適性など総合的に判断して決定しますので、希望通りの配属にならないこともあります。
転勤はあるのですか。またサイクルを教えてください。
転勤はあります。
転勤のサイクルは、平均すると3~5年程度です。
研修制度はありますか?
入社1年目は新入社員研修の他、フォローのための研修があります。その後も階層別のマネジメント研修や業務別の研修などがあります。
社宅や寮などの制度はありますか?
自宅から通勤困難な総合職社員に対し、借上げ社宅を貸与しています。

その他の質問

職場の雰囲気はどのような感じですか?
若手社員でも業務に対して積極的に意見を言える、相談できる風通しの良い雰囲気だと思います。
取得奨励している資格はありますか?
宅地建物取引士、管理業務主任者、電気主任技術者、電気工事士など、約60の資格の取得を奨励しています。
結婚後も仕事を続けたい。育児休暇は取得できますか?
育児休業・育児短時間勤務の制度があります。実際に制度を活用して、仕事と育児を両立させている先輩社員もいます。女性にとって働きやすい環境と言えると思います。